五日市・奪酒村そのB
         2009.4.4 (sat)

すっかり村人?の 我ら 

十日ほど前 私の町のリサイクルプラザ 町のゴミ処理施設で
杵と臼を見つけたのです。
これは! と思い すぐ予約。
奪酒村Bの前日に軽トラックで 買取して持ってきたのですが・・・
重い 思い 想い・・・

今日の村人たちで 奪酒村に 持ち上げます


けっこう年季の入った臼ですが お値段 1000円! もちろんキネとのセットです。
これで 年末や正月には お餅つきだね!

竹やぶ整備



午前2時間 午後3時間 いやー頑張りましたね
腰や腕が痛いよ
 
シャケさんもノコギリ持参で 

  
いのしし除けの柵作り  これでOKかな?


なかじ〜の 頑張りはすごいね しかし歯は大事にね


まだ終わっていないけど これで この中に生えた竹の子は・・・
俺たちのもの〜〜 うふふ たのしみ〜〜


本日も お疲れさん!
しかし こんな事が楽しいんだから 変?

それでは 本日のランチをご紹介しよう




このお釜! これも リサイクルプラザで 購入 なんと200円!
イシちゃんが みんなが持ち寄ったお米を炊いてくれたよ!
今日は 外で火を使えないので ガスでね。


真ん中には レッドちゃんの奥方 (U子ちゃん特製の・・・)
おっ十石味噌もあるぞ
 
これもU子ちゃんの シフォンケーキ (一人ひとり用になっている)おしゃれー
奄ネかじ〜の店の りんご入りバームクーヘン 再び!

U子ちゃんとは・・この時初めてあったかな?  ここにも  ここにも
おととしのBBQにも
そんなんより本物に会いたいな!


左上に さっき作った 竹のグラス 何を飲もうか?     右下のナベの中身は秘密 
レッドちゃんの どんぶりの中身も秘密です


帰り際には おこげをみんなで分けて 持ち帰り。

本日のスター

イシちゃんちの いしだ ムギちゃん!
mix犬のムギちゃんは とってもおりこーさん。
 
おとーさんと お散歩  
しかーーし おとーさんの作業中に 村を探検に。

姿が見えないなーと想っていたら イシちゃんの自宅から 電話。
村の下の部落の方が 保護されたそう・・・

首輪に住所や連絡先の名札を下げていたので 優しい人が連絡してくれたのだね。
なんでも とっても美人の奥様らしい・・・

イシちゃんは その情報を聞き すっとんでいったっけ。

ムギー また 探検しにおいでよー
(浦和から この山奥までは 遠いけどね)
な●ーという コロコロしたのもいるよー


麦 と 一緒

こうして 奪酒村は 夕暮れを迎えたのです。

では また 次回!


トップにもどる



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO