花泉・雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ&南会津・お楽しみツアーそのB
2009.7.12(sun)

ツムット前にて

只見・めぐみの森ウォーク


雪中ツアー のおまけの2日目は 奥会津・布沢の ぶなの原生林を歩く癒しの時間です。

 
<めぐみの森>は.標高600mにある 900ha以上のぶなの森です。
4km以上に及ぶ 一枚岩の沢や 数々の滝 巨樹・巨木の水辺林を楽しむのです。

 
森に住む カンちゃんも 顔を出してくれました。


木の化石もあるけど 愛の化石は? それとも 化石人間かしら?

 
夏の一番の楽しみは この中滝で 飛び込む事、と決めていたら 少し涼しくとも・・・ エイ ヤ!
 
おーやまちゃんに続いて ありちゃんも どぶん!  
多分 こんなところは こんなに楽しいところは 中々無いでしょうね。
沢を歩いているだけで・・・・・


3時間の散策後は ランチタイム 

 そ 森林の分校・ふざわ の おもちです。
 
山菜のつけものや あんこ餅など 画像がない!
みんな食べるの夢中でしたから・・・・
もしかして 記録更新したのかしら? 三升以上?


いつも ありがとう ございます 食べ過ぎて!

ごちそーさま〜〜 また きま〜す


さて お楽しみツアー 終盤ですが・・・
前夜の雪中の会で お会いして ずうずうしくも <明日お邪魔しますから>と 
勝手にお願いしてしまった ◎◎◎さん邸に 立ち寄り。
そこは 花泉・●●●のお家でもあるのですが・・・

めずらしい ヒメザゼンソウや 八丁とんぼなどが見られるかも?ってことで。
 
ヒメザゼンソウは いくつか形をとどめていた という状態でした。

 
ともかく この南会津の自然の豊かさ 人のぬくもり 時の静けさ  。。。。


ホントに30人で押しかけました。
ありがとうございました。



2日間のツアー 最後に温泉に入って おしまいです。

なんとも こころ温かい人々との出会いや
美味しい食べ物 お酒 楽しいゲームなど 盛り沢山でした。

参加のみなさん 関係各位のみなさん
お疲れ様& お世話様でした。
また 南会津でお会いしましょう!

kurikin@南会津サポートクラブ




トップにもどる

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO