月刊クリキン・ライド 4月増刊号
峰の原高原・北信濃ライド
2010.4.17〜18 (sat〜sun)
これまた最高の 2日目

S山の展望台にて




今日は晴れ! 道路の雪はどんどん融けてゆく・・・
ペンション・ぶらんこの前からスタートさ


北アルプスから信州の山々がが一望できるぞい


約一名は 頭痛いらしい?
楽しいのに 苦しい表情?毎度の深酒?

 
ヤマミチに入ると ユキミチ

 
これが チョー楽しい!

 
雪国での 早春の朝のたのしみ <硬雪渡り>のようだ。
カタ雪とは 表面だけ凍った雪が抵抗なく歩ける状態をいう
春先の早朝の不思議な雪原なんですね


これはもう たまらん ユカイで 面白くて 楽しくて こんな遊びしたことない!


♪乗れる 乗れる 下ってくると 少しハンドル取られるけれど・・・

 
ほとんどの画像は のイシちゃん提供です。
少しだけ なかじーの画像も頂いています。 さんくす。

 
約千メーターの下り おっきなお山を下ったわけで それは路面の変化だけでも大変なわけで・・・

  
雪にたわむれるように 遊ばれてゆく♪ 

スノウダウンヒルの 後の中間地点では 
雪原に放られた <マシュマロ>を ダイビングで咥えなければならず! 


いつまでも ごめんなさいをするのです


しかし この時点で 我らは 大感激! 大感動!

はっきり言って 来なかったヤツには わかるまい!
です。
わはは。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

仁礼宿から 須坂○○にて 待ち合わせ。


誰と?

それは・・・

トレイルハンター!さん


桜満開の 須坂 S山


今回 須坂の山々を案内してくれる人はいないか ネットで探したのです。
すると 素晴らしいマウンテンバイカーさんたちを発見!

<トレイルハンター>さんに連絡をとるために
長野市の サイクルショップ <長谷部商会>さんに お願い!

なんとか 前夜に待ち合わせを確認。

するとハンター・ブルーさんと ハンター・グリーンさんが 登場してくれた!
(すみません 私たちの勝手な呼び名です)

須坂の東のトレール S山を案内してもらう。
さっきまで 雪山にいたのに この春の陽気のような 気持ちいいトレール!


某展望台からの眺め
真ん中に臥龍山だ
梅や桜が あちこちに


おっと この景色 どこかに似ているぞ
そ 奈良・飛鳥にそっくりじゃん?
向こうに見えるは 飯綱山方面じゃ (次行くぞ!)


トレイルハンターさんの <あっちに いいとこあるよ>の言葉で・・・
急遽 ぺんちょーのマイクロで 移動。
須坂から 長野市へ。

長野市駅の先から 急坂をバスで駆け上がると そこには 某観音さまが。


観音様のふところで もちよりの昼食。


もう少し バイクで登ると・・・

そこには 極上のシングルの入り口が 待っていたのですわ。

 
うはうはな なかじーと JD

 
ありがとねと kurikin    トレイルグリーンこと KTくん

 
画面真ん中の上から下って来たわけだ  わはは。
奄Uちゃんと トレイルブルーこと Oたにくん ありがとう。

 
長野市内に向かって降りて行く 遥か峰の原は画面中央山の上さ

♪このシングル よかった〜〜
これも わかるまい! でした!


午後2時過ぎ お世話になった <長谷部商会>さんに到着。
なんとも 気持ちよく迎えて頂いた。
とっても 明るくさわやかな 奥様と ご主人。

ありがとうございました。
後列真ん中には 去年出会った彼が
偶然にもこちらのお店のお客さんだっのですね!やっぱり縁を感じますね)

おっと 二階から 愛犬・ココがご挨拶してたっけ!




今回トレイルハンターさん一号のAさんには お会い出来ませんでしたが
大谷さん 北澤さん お二人にたっぷりお世話になりました。
また次回 よろしくお願いいたします。 ね!

その後 ぺんちょーのマイクロで 峰の原・ぶらんこにもどり 
シャワーを浴びて のんびり帰宅。
あー 楽しかった 
直ぐに また行きたい 信州 なのでした。


★いつも我がままな 私に付き合ってくれる みんなに感謝です。
 みんなのお蔭で こんなな素晴らしい出会いが出来ました。

kurikin




長谷部商会さんブログ
長谷部商会さん ホームページ

ぶらんこの ホームページ


月刊クリキンライド 峰の原2009.4月号
月刊クリキンライド 峰の原2008.11月
月刊クリキンライド峰の原 2008.6月号
月刊クリキンライド峰の原 2007.10月号

峰の原カクタスカップ 2006
2005夏の ぶらんこ
2004年の峰の原
2003年の峰の原
2002年の峰の原
2001年の峰の原
2000年の峰の原




トップに戻る






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO