月刊クリキン・ライド 4月増刊号
峰の原ライド・北信濃どむろく祭り
2010.4.17〜18 (sat〜sun)


★今年も 来ました 長野・須坂・峰の原ライド
☆朝9時に峰の原集合だったが とんでもない雪のため全員集まったのは11時過ぎ
★首都高チェーン規制に関越道・練馬〜川越通行止め なんと41年ぶりの記録更新の大雪が都心を襲う!

★関越・上里でチェーン規制解除待ちの2時間半待機にも負けずに やって来た!
都心から 都下から(?) 大阪から・・・新幹線でも一人いたな
そんなんで 峰の原ライドの初日は 観光と親睦に変更!
  
ペンション・ぶらんこのオーナー ぺんちょ〜のマイクロバスで 須坂観光!
 
須坂を代表する 銘酒<臥龍山>の酒蔵・松葉屋さんを訪問。
須坂ファンの私たちは 知っているのです。
どんなに地味でも その地で愛されているお酒を!
何度か 購入していたが 蔵がどこかは ネットで知ったのです。
そしたら 優しい暖かい交流があったのでした。
で 今回は 直接訪ねてしまおうと・・・

すると 一言挨拶しただけで 私の名前を当てられました。

やはり素敵な女将さんでした。
突然賑わせてしまい すみません、ありがとうございました。
<四阿山おろし>気に入ってます。

(株)松葉屋さんのホームページ

 

さらに ぺんちよ〜のお勧めで・・・

味噌・塩・醤油のお店 <塩屋>さんへ

 
味噌倉などの見学、解説付き さっきからみんな買い物大会のありさま・・・
自転車ツアーとは思えない 動き・・・



本来ならば 峰の原から ぐ〜〜んと下って さらにあそこやあの辺を走ってくるはずだったのに・・・

マイクロバスで 乗り付けました!
係りのおじさん達もびっくりの対応 おかしかったな。

遠藤酒造場 蔵開き!

  
去年も来ているが 今年もさらに3日間と大きな祭りになっている
おー袋吊り絞りだー! うまいんだーこれが!
 
袋からたれ汁酒か?  今年も席のセッティングしてくれた KTさん

遠藤酒造場の 女将さんと・・・まあまあ イシちゃん!

 
何故か相席の <シローさん>と。          ちんどんさんも にぎやかに!


<渓流>を呑んでポーズ


どむろく朝しぼりの 半纏を借りて・・・


ENDOU SHUZOU 

 
何故かぺんちょ〜に どむろくを届ける KTちゃん

シローさん、そして 画像はないのだけど 隣りのテーブルの やまぎわさんと お仲間の方。
いろいろありがとうございました。
とっても 楽しい美味しい時間を共有出来ました。

遠藤酒造場HP
ブログもあるよ

須坂観光のたびの締めは おんせん!
高山村の わらび温泉。ふれあいの湯へ。 



しかし 約一名は・・・


いつもはカッコいいのですが・・・
この右のヤツ ただの ヨッパ●イ・・・ですよね。

ペンション ぶらんこの 夜

(初めだけ まぁまぁと気を使い・・)元おうじ。



牡蠣グラタン サラダもすんごい タコとイクラのカルパッチョ ビーフのような ローストポーク などなど・・・
あ〜〜もう食えない 飲めない・・・

その後の・・雑炊・・・   死んでもいい・・・

里美さんの手料理 に ヤラレタ面々・・・
(約一名はこの豪華な食事にありついていない・・のだ、ご愁傷様)

臥龍山や 四阿山おろし 渓流にどむろく・・・

天国は ここだ〜〜

ぺんちよ〜〜も 沈没してたねー



さらに怒涛の 2日目に続く・・・


あー すべて許せる 峰の原のよる〜〜


2日目はここから


トップにもどる









SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO