CYCLE FRIENDS file 8

ホーリーナイト!

ガッツだぜ! horihori@warld


<奈良ツアー>の翌週、山形からホリちゃんが出てきた。
一週間から十日の予定らしい

東京で暮らしていたころの 仕事仲間や学生時代の友達との会合(?)の合間に我が家に寄ってくれた。
画像はクリスマス支度のkurikin亭です。

翌11月30日の日曜日の朝ランに 一緒に走りたいとの事でした。
<山形から六道山の朝ランに来るヤツは そーいないぞ>
が、あいにくの雨模様・・・・・。

一応朝6時に起きたのです、が ホリちゃん曰く
<川越のIさんが来るはずだから デイリーに行きましょう>などと言い出す。
<まさか?この雨の中?>と訝しげに私。
とりあえず自転車積んで(まだ乗るつもりあり?)デイリーに向かう。

すると多少迷ったらしく時間に少し遅れたが Iさんこと たかちゃんが 雨降るなか走って来た!





青梅で●さん宅により 少しおしゃべり、
2人とも奥多摩湖に行った事がないというので紅葉を見ながら
奥多摩ドライブに・・・。

(画像は奥多摩湖にて)
お天気は多少回復傾向に。


 

朝から 奥多摩温泉<もえきの湯>でのんびりと。


そして ふたりとも楽しみにしていた 五日市は<やまねこ亭>へ。
 やまねこ亭

<うまい!>を連発する!
  
あこがれ(?)のやまねこ亭・すずきさんと。                        出迎えのねこさんたち。


思いかえせば ほりちゃんとは 遂この間出会ったんです。

5月の南会津サイクルトレイン。
http://homepage3.nifty.com/minamiaizu2/Event2D.htm
私のガイドするコースの参加でした。
とこかく元気な女の子という印象で まさかこんな展開になるとは?

そのサイクルトレインの反省会に来るという事でしたが 
他の飲み会で潰れてしまったらしく ほりちゃん、姿をみせなかったのです。

しかしその後連絡があり 
<自転車旅行のことで話たいので 新宿まで来てくれませんか?>ときたもんだ!
いきなり 呼び出しですよ! ん?デート?
OKですよ! と私。。。

アルタ前で 待ち合わせ。
仕事を辞めて田舎の山形に帰る事、自転車で日本一周をしたいこと
いっぱいおしゃべり聞きました。

話足りなかったので 翌週の<やまアド峰の原・反省会>に誘いました。
そこで Qちゃん始め たかいやっちゃんと出会うのです。
北極横断の安東さんと会ったのもすごい刺激になったようです。

翌週に山形帰っちゃうというので 誘ったのが私のホームグラウンドです。
六道山で 東京の里山を 初めてのやまみちを楽しんでもらったのです。



その後7月の南会津トレイン&バイクに 私とやっちゃんと一緒に参加。
田島のOさん宅で世話になりましたね。
実家に帰り これからの計画や設計について語るほりちゃんは
どんどんたくましくなってます。

そうこうしているうちに やっちゃんと2人で <やまアド・ネパールツアー>の参加と
約2ヶ月に及ぶ ネパール〜タイ・旅行を計画!

その様子はホリちゃんのネパール日記として 近々にホームページとしてアップされる模様です。
私はすでに 日記と画像を送ってもらいました。
ほりちゃんの<こころの旅>として 是非記録に残して おくべきと思うのです。

今 パソコン教室に通い ホームページの勉強をしています。
スタートした<日本一周自転車のたび>を みんなで一緒に体験したいのです。


ネパールから帰って 今度は <奈良ツアー>で合流。
合流というのは ほりちゃん 山形から日本海側を走り金沢まで自走してきたのです。
天候と日程のため最後は輪行でしたが 日本一周の一部をスタートさせた訳です。



私たちと奥多摩に行ったその後、北を目指して走ったのは言うまでもありません。
なんでも 実家のお母さんには 自走で帰ってくるとは言えずにいたらしいのです。

でも ほりちゃんのお母さんなら そんな事お見通しだと思うよ?

武蔵小杉から 取手、そして福島県の原の町という所まで走ったようです。
北風に向かって走っていたらしくけっこう辛かった、
しかし 本当にほりちゃんパワーはスゴイ! 

 そういえば この夏 届け物があったっけ・・・・ク〜ル宅急便が届いたんです。

おっきな箱には、ホリちゃんのおじいさまと弟さんが作ったという無農薬野菜や梅干し、
そしてホリちゃん作のブルーベリーなどなど、たっくさん♪
辛くない唐辛子や激辛唐辛子まで入っていた、 嬉しいなぁ

ホリちゃん、どうもありがとぉ〜〜〜

写真はたくさん入っていた野菜の中のトマトピーマンとバナナピーマン
珍しいので写真に撮ってみた ホントにトマトとバナナみたい
こんな形のピーマンもあるんだねぇ(^^)


そうなんです、ほりちゃんの実家は農園らしいです。

それも!





堀 ら・ふらんす農園!

とても美味しい ら・ふらんす! を 作っているんです。

山形で とてもやさしい自転車屋さんを見つけ
素敵な仲間と出会ったようです
(ジェイクさん 勝手にリンクさせてもらいました。)


ダリア園や寒川江ダムに行ってみたい! 月山も!
本場の芋煮会に参加したい!

う〜〜ほりちゃあ〜ん!

来年行くからねぇ。。。。





ネパールのほりちゃん!

ホームページ開設楽しみにしてるよ!
リンク・スペース空けてまってるかんね!




トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送