ツムット  2003 
クリキンスマス・パーティ 


PETAN & SAKURA LIVE

事の始まりは 10月のトレイン&バイクだった。
会津高原駅で解散したので 私はなじみのペンション・ツムットに立ち寄ったのだ。
せっかく南会津までいったので 針生に寄らずにはいられない。
田島へ山王峠を越えて入るときも興奮するが
田島から 針生に登っていくのは自分の息がわかるほど快感だ。

そしてツムットには 会津駒ガ岳に登って下りて来たみんながいた。
ツムットのイベントして山登りをしてきたのだ、オーナー夫妻に
スキー仲間のノブちゃん、みわちゃん、ユージィだ。

ツムットに集まるスキー(冬組)と 私とヨッシーの自転車組の初めての出会いだった。

そこで 年末に合同のクリスマス・パーティをやろうと言う事になった。
ん? 言い出しっぺの私が幹事か?

中略

私の大好きな南会津 田島 針生 ツムットで
冬の常連さんと サイクリングに来る仲間でパーティを
そこに田島の音楽仲間を混ぜると・・・・・。

きっとおっきな科学反応をするのではないかと?

結果 私が一番泣いたようで・・・・すんません。 


MMC ライブ!
三週間前

12月7日 田島組のライブがあるっていうんで
少し無理して でかけました。
田島駅前の<丸山館>で MMC<南会津ミュージック・コミニュケーション>ライブ
若い田島のパワーにあふれていた。
なんと午後一時から五時までの長丁場だ。
生ビールもつまみも売ってるし、ゴキゲンじゃん!
いいぞ! TAJIMA!

EMMAちゃんとペタンさん


女子高校生二人をボーカルに ペタンさん(G)、みんぽーさん(B)、しんちゃんさん(Per)。


今回の<クリキンスマス・パーティ>ライブをペタンさんにお願いするに当たって
やっぱり 電話やメールで頼むんではなく 直に直接会ってお願いしなければ
と思っていたのです。
面識はあっても 今回の企画の内容とか 私の思いとかを
顔を見てお話したかったんです。
もちろん ライブ会場ですからそんなに時間もないでしょうが
気持ちは伝わるという思いでした。

さくら先生にもお会いして お願いできたのもラッキー・ボーイの私です。

そして地元の若いバンドのライブって、想像してたより全然良かったのです。
そういえば私も昔 30年も前に同じような事やってましたっけ。
町内のバンドを集めて 会館借りてライブ演奏会活動。
それが いまもつながって毎年夏の六道山での<ROCK−DO>フェスティバルに。
瑞穂町なので <瑞穂ミュージック・ポケット>って名のってました、ははは。

ツムットでの クリキンスマス・パーティは大成功!

30名のお客様、スキー常連さん、自転車組4名、東京からのホンダ・ファミリーに
仲良しご夫婦のなかむらさん、茨城のボーダー学生三人組、
田島組応援の皆さんと にぎやかなメンバー。

kurikinの<ツムット・カルトクイズQ>に 盛り上がり
ペタン&さくらさんの ライブで 感動の夜になったのでした。
もちろん タニママの料理とお酒に 酔わされたのかも?



で 私は昼間は何していたかと言うと・・・・

自転車に乗ってました!
あいにく初日の画像を間違って消してしまい
私のライド姿は写っていません。

結果
雪道は面白い 面白すぎるぞ!
雪がパウダーでパフパフなんで ブレーキなどにまとわりつかず
走りやすい、後輪が滑りやすいが それが面白い、
登りはテクニックいるが それがおもしれぇ・・ぞ!
冬の間に会津に来るなら マウンテンは必携だぞ。
来月あたりまた来よう!


スキーメンバーも 楽しそうだぞ


ヨッシーに貸したら ドンドン行っちまった。




ヨッシーは奥様と 来てくれた。
どう? ゆきみち面白いかい?





その奥様、無邪気に遊んでる。



ツムットにはいろんなお客様がいらしてる、
ゴールデン・レトリーバーの<コムギちゃん>と ホンダさんとこの<ショコラ>ちゃん
この後ショコラちゃんはお母さんと お散歩にいったんだよ。
楽しそうにぴょこぴょこ雪のうえをはねていました。



で 夏にラテン楽団<メルカディート>とやってきていたので ツムットではもうおなじみ。
と言うわけで メルカディートのCDの販売コーナーを作り ポスターも貼らせてもらって・・・・



どうかツムットのお客様、先行発売のメルカディートのCDは 東北地方ではツムットでしか買えません!
どうぞよろしく!

<ちなみに私はただの応援団です。>


無常に時間はあっという間に過ぎていく・・・・
あと思い残す事はないかと 言う事で・・・


田島に来たなら もちろんお蕎麦!


<柏屋さんの 鴨南蛮に なめこそばに・・・・>



そして
シメは 温泉に決まり。

塩原の200円の野天風呂で まったり・・・・



ありがとう、2003年。



トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送