南会津ゆきまつりツアー 2008
その@ 大内宿ゆきまつり  2.9(sat)

 
今年も雪まつりの季節です。
このホームページの掲示版で募集したら・・・
楽しい4人が集まりました。
(仕事でキャンセルのOちゃん 又今度ね!)

前夜遅くに 田島・針生のツムットに着いた我々はウェルカムビールの後 遅くまでいつもの宴会!その@。
 
朝食の前に雪遊び! ツムットの前は雪山パラダイス!
スキーなんかしなくったって楽しいぞい!

 
つららで ポーズ!                                 あたまに つらら!

今日のお楽しみは 大内宿の雪まつり。
その前に いろいろあるよ クリキンツアーズ。

まずは 田島町内のライフライン守護人にご挨拶。
BBさんに JJさんとご対面。
ごにょごにょ いろいろありがとさん?
カメラおやじ JJさんのブログは必見です
南会津の美しい画像がいっぱい!
しかし石川商店はあじがあるよねぇ。


ヨークベニマルで ちよつとお買い物
ついでに カレーパンと・・・・非常食を!
4人で一個のパンを。。。。



ツムットで朝食を摂らなかったのは・・・
蕎麦屋さんのはしごをしたかったから・・・・

 
まず一軒目 下郷町  ●●さん  サービスのてんぷら <うんめい!>
仲良しご夫婦でやってます いつもわがまますみません。
4人で ざる二枚! なのにてんぷら4人前ついてます!

食べすぎに注意報です さらにボンビーな(貧乏)な私たち よくばり という言葉もつけまして
南会津食い倒れ のみ倒れツアーの開始です。

しかし 蕎麦がきの名店はまだ開店前!
4人で二個の蕎麦がきでは 無理やり開店願いは出来ませんでした。


下郷は 沢田集落に・・
毎年お世話になっている W農園に挨拶に・・・
ばーちゃんは 元気してたから安心!
チビ共は 近くの公園であそんでいるらしい?
それ 襲撃だぞ!

捕まえた sayo!

下郷のちびっこスポーツクラブ すいっちのみんなです。



たいごもげんたろうも 元気そう! 
photo by tokasan
大川ふるさと公園

どんどん行くよ クリキンツアー 次は 塔のへつり冬景色


見学の後は もちろん 無料の味噌汁に 100円のお蕎麦を入れて・・てんぷら乗せて・・・

 
まだまだ午前ちう 前泊すると一日楽しめるのです。


塔のへつり駅で トロッコ列車と会う ちょっと鉄ちゃんにサービス画像?


でもって いよいよ 大内宿 ゆきまつりへ 



今年はねずみ年だチュ〜



雪の灯篭


こんなおもろい ゆきだるま いや 六地蔵さんだ


 
団子さし   いろあざやかなダンゴが・・・・                    しんご 頭をかまれる!

大きなカマクラの中で 4人一緒!



ずっと親しくしてもらっている K屋さんに立ち寄る
有無も無く お祭りだからと 母屋に上げていただく。  ありがたい。
みんなは目を白黒、  そうなんです これが南会津のもてなし 。
常連さんが何組もいらしてる・・・・
顔見知りの方も・・・・ ごちそーさまです。
●●●。


日立からの みなさんと・・・かんぱーい!
(but 俺はのめねーぞ 運転だよ! みんなぐびぐび飲りやがって!)
クリキン日立ツアーの時はよろしくです。


 
でも 若松のいもーとさんと 久しぶりに パチリ!  熊汁サイコー!(マイルドな味) ど●●くも うんめぇ!


こーちゃん ありがとー!  ありがとがんしょ?

大和屋のしょーきさん ありがと 画像ないけど 夏にはよろしくね?


思いのたけを雪だるまに託して・・・



♪三人そろって 春ラララ〜  (今回の旅のテーマソングになりました)by いしのまこ
しんごは カメラマン&オサイフマン? 



カラーですが  なにか?


真正面に大内ダムが見える


桜木姫の墓に・・・ 悠久の思いをはせる   ロマンだねぇ。

  
都会の田舎者は こーして 雪と何回も戯れるのでした。。。

 
丸太引きに挑戦?             大内のあじわい。。。。


続いて また いつもお世話になっている <こめや>さんで おそばを。
 
<そりゃ もちだろ?> おろしあげもちそばを4人でひとつ
 じゅうねんモチもひとつ なのに祭りだからと 赤飯やら あんこもちやら 田楽やら・・・・・
おなかの皮も グィーんとのびます。
(女将さんいつもすみません)



だいこん  ほしがき あめいろのつらら 
なんにもないのに 大内宿・・・・・
♪キミたち だいこん キミがほしがき みんなはあめいろのつらら


しんごは だいこんかじってます



湯の上温泉で まったり・・・・しましたね。
良かった ●●屋さん

で 今夜の宿は 針生ツムット


左 風林舎 宴cムット 燃えてるぞ! ツムット?

大宴会が待っていたツムット!
待ってろよ 今行くぞ!
ボンビー4人組が!





2日目に続く


トップに戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送