2006.8.19〜21
南会津の夏休みそのA
サイクルトレイン下見の巻

今日は南郷〜伊南〜舘岩です。
まず南郷の北野神社を訪ねる おおきな杉に感動!

私は初めて来た時以来でした。

サイクルトレイン各コースのリーダーの他に 今年も何人か下見ツアーに参加です。
おなじみの このクルマの人 あとでそっと登場します?

それにしても 自転車のある風景として この背景が似合うね。


続いて大新田の庚申塔群へ
ここもまたこんな時代にこんなものが?と 時の流れと人々の生活に
思いをはせるところ・・・

お盆のあとだからか こげた木片がそなえてある。

伊南を過ぎて 舘岩に  木賊温泉です

 
のような石仏が・・            於チしげな滝が・・・・

 
一本のひまわりの木に こんなに花が!                ソバ畑も真っ白だ!

そして 探していた湧き水・・・・

不動様のとなりに・・

 
生活水として今も現役の湧き水は とっても冷たくてうまい!
新聞に取り上げられた切抜きが貼ってあった


 
舘岩はあちこち道がきれいになっている?                画面のお嬢さん方もキレイに?


今回のDコースの二日目のランチはここで?
会津高原牛のBBQ!
 はたして?


気分転換に川遊び!


大規模林道を下る!

宿に帰ったのは 日も沈んだころであった・・・・

しかしこの晩は 針生音楽祭や 台鞍天の川フェスティバルがあり・・大変な騒ぎに・・
別ページでご紹介します。




8月20日(日)

 
サイクルトレイン下見隊は・・・下郷町に・・・
用事があって 下郷・渡部農園によると   スイカを頂いた。
でっかい! 重い!



●●林道に入って行くと 突然ひまわり畑に・・・
<ひまわり娘>という歌が昔あったけど・・・伊東咲子だっけ?
(東村山市でスナックやってますね)
このおじさんは 周りを振り回す ひまわり・ノ●●ン

 
川遊びでのんびり走る人がいたり 林道をチェックに行くチームがいたり
中山の大ケヤキのしたで昼寝を決め込む人がいたり・・・



大内ダムで ポーズを決め込むヤツがいたり・・・


氷玉峠を下り 会津本郷へ
ちらっと時間をもらい 画面にあるなじみのガソリンスタンドへ・・・・



今年のヒルクライム・レースの時には <くりはらがんばれ!>の
のぼりを作ってくださいました。ありがとうございました。

やっとこ直接お礼の一言を伝えました。

それもこれも みんな左下り観音さんのお陰です。


 
下郷から本郷へ そして芦ノ牧温泉駅に  駅には専従の猫の駅長さんが!

会津鉄道を使ったりして臨機応変な 下見隊
針生にもどり さらにミーティング。


8月21日(月)


さすがに 本日はメンバーも減って 羽鳥湖方面に繰り出したのは・・・
kurikin のださん ゲタくんの三人。

 
下郷〜羽鳥湖方面チェック ロングダウンヒルを満喫!



最後に針生にもどり 渡部農園のスイカを

 斬る!


ずかっ!

甘くて うまかったぁ・。。。。


この五日間で 只見 南郷 伊南 舘岩 田島 下郷 そして本郷まで
会津南山 走りまくりました。(クルマが多かったけどね)

走った 食った 飲んだ! あー楽しかった!


関係者の皆さん おつかれさまでした ありがとうでした。

特に五日間も一緒に行動した 野田さん、 また行きましょう!


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送