:月刊クリキン・ライド    2009年 6月号

群馬県上野村 林間学校ライド
6月 6〜7日 (土・日)



またまた やって来ました 上野村!
みんなで来るのは 去年の秋以来。
総勢17人で そっとお邪魔します。



ところがぎっちょん!
集合時間の朝8時半には まだ雨が残っていたのです。
予報では これからどんどん晴れてくるはず だが・・・・
前日からの雨は 小道には こたえたはず。
みんなと相談のうえ 本日は十石の旧道・シングルトラックは自粛するべと。

いつも世話になっている 道普請・すずきさんを思えば 当前の判断です。
(今回も温泉の件 ありがとうございます)

 大事なトレイルのことを 考えて今日は 上野村の散策ライドに変更です。
一部のものは 朝から Dに走ったようだ。
ん? Dとは?

 
国道の旧道には 古い建物や村の歴史が偲ばれるものがあり 静かな時間が流れています。
そして 今の村の観光の目玉は 天空回廊スカイブリッジなんです

 
長さ225メートル 高さ最大90メートルの 壮大なスケールの巨大吊橋なんですぅ

林間学校 宿舎にもどれば 温泉 ビール そして!


EDAMAME!

今回の食事班長さんの 大胆な仕込みによる つまみに 料理!

   
昼間の飲み会? に参加した4人も復活して みんなで かんぱーーーい!


泡盛 バーボン 焼酎 そして 定番のカレーライス!

 
まあ だいたいこんなふうに 宴はすすみ・・・・

 
大阪からの長旅の アッキー王子 撃沈?
少し風邪気味の いしちゃん 静養?

お誕生日の人はいないけど 勢いで仕入れて来た?
アメリカンサイズの ケーキ登場!!!

ずっしりと 重い ケーキは 見るだけで幸せなのかも?

注・もちろん 2日間で すべて食べきったのです。

 
空には おっきな月が 光っていた 明日は晴れだね
ここにも満月が・・・ と なかじー!

林間学校 名物の 電気あんまも 不発のまま 夜が明けて・・・


おはよう  今日も 朝から ごちそうだ!

一番右手前にいる ●●デラちゃん!
私にとっては 数年ぶりの再会となりました。
しかし 南会津で会っていたのに なぜここに!

デラちゃんとの出会いは 6〜7年前のサイクルトレインでしたね。
その頃は会津田島町の職員で 現地スタッフとして協力してもらいました。
その後 下郷町に職場が移って・・・・
下郷・中山風穴オオタカネバラ散策
この時に オオタカネバラの情報を 送ってもらいました。
毎日のように 山に上がってくれていたのですよね。(2005年5月)

そして 翌2006年の
南会津氷玉峠ヒルクライム・レースで 再会
私は それ以来でした。

やはり数年前のサイクルトレインに参加した イシちゃんが デラちゃんと親しくなり
友情が続いていたのですね。
そして 今回東京に移動した デラちゃんをイシちゃんが誘ってくれて
ここに集ったわけです。

これも<出会津>。


MTB林間学校にもどりましょう


良く食べ よくしゃべり よく笑い よく遊ぶ これが大事!




では 笑い方の学習を・・・


苦しくとも 辛くても みんなといれば わらいましょう!



怪我のないように・・・・

 
事故や 転倒 などは 自分だけでなく みんなにも迷惑かけます
無理せず あせらず はしゃぎ過ぎせず マナーとトレイルを守って 遊びましょう


積極的に働きましょう


林間学校は 共同生活です
和を乱さず 積極的に 出来る事をしましょう
いつもみんなのお手本 ち●ちゃん。



遠くても 行きたいところには 行きましょう

過ぎてしまえば 短い人生です 
地球の歴史から思えば あっというまの つ・か・の・ま
残してもしょうがないのはお金 残したいのは 楽しい思い出。
時間とお天気は すべての人に平等です。
行きたいとこで 好きな仲間と 遊びましょう!




新緑の 上野村 最高です。

(それしか言葉が浮かびません いつもおんなじで悪かったね)


いつも ナイスな写真を撮ってくれる いしちゃん
なかじーのカメラに グッドに写っているね



では イシちゃんと なかじーの 提供の画像から と゜んぞ!



 

















 

 

あれれ? 何人いましたぁ?

17人だけど・・

まあ だいたい写っていそうだから ね。


あ!
●●と ●●●がいないかな?

まっ いっか!



大満足の ライドの後は河原で ランチ
アンド みずあそび




そして 林間学校の 閉校式   それも コーヒーとケーキ付き!

すると 尋ね人が・・・・


温泉で出会った 高崎在のご夫婦がみえた。
前日の 十石峠ウォークイベントに参加されたそう。
自転車も乗られるそうで 話が合いましたね。
いつか ご一緒に走りましょう!





最後になりましたが・・・・ながい のりお君のつぶやきを聞いてくだせえ・・


<オレのかっこいいライドの画像がないなあ・・・・ >

秋の林間学校にまた来よう! その時こそ!



そうです!
MTB林間学校に参加すると 何事もポジティブに考えることがデキルノデス。
普段の生活が どんなにつらくとも
仕事場にヤな奴がいたとしても
サイフの中身がうすくとも
嫁と●●の間にたっても
子供がうるさくとも
いつかまた みんなで 楽しく遊べる日が来ると 強く信じられるのです。


ながいクン ただし ここの学校には 大のトイレは二つしかありません。
くれぐれも ひとつ占拠しないように お願いいたしますね。

まあ いざとなれば 周り大自然ですので どーにでもなりますが。

そーいえば そのすわりスタイル↑ 長時間もちそうですね!



姓は ト●レが ながいから ながいさん
名は 海苔をゼイタクに 使うから のりお君。
(ちなみに おにぎりに 二帖の海苔を巻いて食べるのですよ!)



では のりお君はじめ みなさん また 秋にお会いしましょう!


すべての文責・kurikin




2008秋の 上野村林間学校は ここから

上野村林間学校ド2007 5月号

十石峠サイクルマラソン  2006.5.7

上野村むかし道ツアー2002 
旧十石街道・道普請   2001年5月
第二弾・上野村むかしみちMTBツアー 2001.11.
第一弾・上野村むかしみちMTBツアー・2000.11.










トップにもどる



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO